知多郡武豊町理容・美容院Vita hair works-ヴィータヘアワークス-

Vita hair works
ブログを移転しました。新しいブログはこちら!

https://vitahair.net/blog/

お顔も頭皮も同じ皮膚一枚!

0

    こんばんは シャンプーソムリエのいるサロン

    Vita hair works(ヴィータヘアワークス)の

    カツトシです。

     

    多くの方は毎日の洗顔の際に洗顔石鹸や

    クレンジングフォームなどを使われているかと思います。

     

    その時使う石鹸は、汚れはしっかり落ちてるけど、

    洗った後につっぱらない・・・

    でも、しっとりとした洗い上がり・・・

    みたいな感じになるようなものを使われているの

    かな〜って思います。

     

    これ、言い換えると、汚れだけはしっかり落とすけど、

    お顔の皮脂は取り過ぎないってことになります。

     

    多くの人のお肌は年齢と共に新陳代謝が悪くなり、

    お肌の潤いを守る皮脂膜も少なくなり、お肌のトラブルや

    シワなどが増え、悩まれる方が多くなってきます。

     

    実はこの症状は顔のお肌だけでなく、頭皮でも

    同じことが言えるんです。

     

    人間の皮膚は皮一枚!

    お顔の皮膚も頭皮の皮膚も毛穴の数が違うだけで

    お肌の構造は一緒!!

     

    普段の洗顔で、皮脂が少なくなって洗浄力の

    マイルドな洗顔を使われているのであれば

    それと同じように、シャンプーも洗浄力(脱脂力)の

    マイルドなものを使われた方が、頭皮から

    必要以上に皮脂を取ることなく、頭皮のたるみなどの

    老化を防げます!

     

    ちなみに、今お使いのシャンプーの裏面を見て

    水の次にラウレス硫酸Naって書いてあるシャンプーは

    洗浄力が強めな場合が多く、10代〜20代の

    比較的ダメージの少ない方向け、もしくは

    30代以上の方で比較的皮脂の多い方が週に1〜2回

    程度使う場合に、適してるシャンプーになってくるので、

    もしそういったシャンプーをお使いであれば、

    一考の余地ありです。

     

    気になる方は、気軽にご相談くださいね(^○^)

     

     

    Vita hair works

    (ヴィータ ヘア ワークス)

    郵便番号 〒470-2359

    愛知県知多郡武豊町桜ケ丘2−21

    ☎0569−71−1288 予約優先制

    営業時間 8:30〜19:30


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    ページのトップへ